オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

WeAreDevelopers World Congress

WeAreDevelopersはオーストリアに本拠地をおくスタートアップ企業です。こちらが主催の大規模なイベント。ワークショップやこのフィールドでのプロたちがゲストスピーカーとして、ソフトウェアデベロッパーはもちろん、起業家や、学生などが新しい考えや、知識を学び、人と繋がることを目的とした2日間にわたるイベントです。

www.wearedevelopers.com

Front End Developer Courseでクラスメイトだった友達と買ったイベントのチケット。当初は今年5月末にベルリンで開かれる予定でしたが、予想通り来年の4月に延期となりました。ちなみに去年はウィーンでの開催だったようです。

チケットはEarly Birdsのグループチケットを3人で購入し、一人129ユーロ。ただ、延期になったことから、一枚のチケットあたり、もう一人連れて来て良いというオファーが!!

来年の4月の予定などわからない雰囲気が漂いましたが、合計6名で行けるとなると、みんな Not Bad! Super! って来年であっても参加する方向になりそうです。

ベルリンならば日本人の方達も沢山参加されるのではないでしょうか。

2日間で何を学び、どんな人達と出会えるか楽しみです。それまで自分の知識を増やす時間も沢山ありそうです。

そういえば、最近オーストリアはスタートアップの場として注目されているという記事を読みました。どうしてだろうか。他の記事もあさってみたいと思います。