オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

オーストリア キャンプ記録③ またKernhof編 2019年8月末頃

コロナによる外出制限が3週目に入りました。旦那はホームオフィスですが、相変わらず忙しそうにしています。スーパー以外の外出はしないため、メンタルがやられないか心配しておりましたが、今のところむしろ二人の時間が増え、仕事の話からくだらない話やストレッチなどをして、楽しい時間を過ごせています。

さて、今回は、第一回目のKernhofのキャンピング場に行きました。芝の手入れがされており気持ちがいいんです。


f:id:palinka:20200401033236j:image

夜は冷える時期となっていましたので、9月に予定していたインスブルックでのキャンプに備え、テントでの寒さ対策は十分か?の確認のために行きました。

そして今回はハイキングではなくキャンピング場から歩いて10分のところにある、Kameltheater Weisser Zooという面白い動物園に行きました。

http://www.Kameltheater.com/ Kernhof Weisser ZooKamelpl. 1, 3195 Kernhof0664 1111012https://maps.app.goo.gl/tVwUijGYWqZYr28D8

ここにはホワイトタイガーの赤ちゃん(2019年の8月時点)がおり、またラクダのショーも見ることができます。ホワイトタイガーを見れる時間が決まっており、時間前にゲート集合となっていました。みんなホワイトタイガーの赤ちゃんにメロメロでした。また園内にいる動物は珍しい動物ばかりでした。


f:id:palinka:20200401032628j:image
f:id:palinka:20200401032809j:image

キャンプ場のオーナーはいつも改善のために頑張っているご様子です。手入れが行き届いているのはすぐにわかるし、今回は一枚目の写真に写っているベンチが増えていました。

 

今回は雨も降り、予定通り夕方から冷え始めました、防寒シートを引いたり、寝袋の足元にお湯のボトルを入れて寒さ対策をし、ほかほかで寝れたので、インスブルックのキャンプも大丈夫という自信が持てました。インスブルックの寒さの方が厳しいだろうけど(笑)

 

キャンプグッズはほぼQuechuaで揃えたのですが、テントは特におすすめです。安いし、組み立てやすいし、小さく持ち運べるのに、しっかりしています。スポーツ用品店のDECATHLONに行くとQuechuaグッズが揃っており試せます。