オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

オーストリア キャンプ記録④ Innsbruck編 2019年9月

コロナ対策で外出禁止4週目が終わろうとしています。旦那は仕事、私もプロジェクトで忙しかったからか、あっというまに5週目に入る気がします。

今さらながら、ロード・オブ・ザ・リングも3本を見終え、家にいても飽きない毎日を過ごしています。

さて、春らしい暖かさがやってまいりました。残念ながらまだまだ外出禁止なのですが、今年の夏は国内での旅行を!とのことですので、やっぱりキャンプに行く!その前に去年のキャンプ場の振り返りをしております。

第4回目は、去年の9月にインスブルックで泊まったキャンプ場についてです。

インスブルック中心地から車で20分ぐらいのところにあるNatterer Seeにあるキャンプ場です。

www.natterersee.com

 

こちら、キャンプ場というより、リゾート。とても広く、テントや、キャンピングカーで泊まる場所のみではなく、小さなロッジのような宿泊できる部屋もあります。受付、シャワー、トイレ、食器を洗うところや小さなスーパーなどが入った施設が入り口にあるのですが、シャワーやトイレがとてもとても綺麗で驚きました。女性男性にも分かれており、数も十分、化粧台のようなところもあります。女性も安心して宿泊できると思います。

というわけで、STANDARDの場所(下記地図を参照)2泊すると、値段は60ユーロ以上になりました。

https://www.natterersee.com/Natterersee/files/8b/8bd7f054-1f18-4124-9800-f044dcd91e88.pdf

 

f:id:palinka:20200411095146j:plain

インスブルック

写真を見て思い出したのですが、芝がもうぼろぼろでごつごつで寝心地が微妙でした。エアーマット買わなきゃかな。キャンピングカーが多いので、芝が育たないのかなと予想。

今年の初キャンプはいつになるのかな。

おやすみなさい。