オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Traunsee: 電動ボートで暑さから逃れる

先日Gosauseeに行ったのですが、ウィーンまでの帰り道にTraunseeというこりゃまた美しい湖なのですが、寄り道しました。 下の写真は2年前に撮ったものです。 山と湖のコラボレーションが美しいですね。。。 今回は若干曇り気味でしたが、暑いこと暑いこと。 …

職場の女性陣

メディア系の職場だからだろうか オーストリア、ヨーロッパだからだろうか 女性陣のファッションがそれはもうきらびやかなこと。 背中出てるわ、口紅真っ赤だわ、ピチピチのワンピースでボディラインがくっきりだわ、アクセサリーもジャラっと。もう歩き方か…

ハイキング Gosausee ハルシュタット近辺

私たちの短い短い夏休みをGosauseeで過ごしてきました。 金曜の16時に会社(ウィーン)を車で出発し、19時30分頃にGosauseeに到着しました。 GosauseeはHallstatt(ハルシュタット)から近く、歩くと4時間、バスだと542番で25分、車だと30分の距離にあります…

そうとは思っていたけども。。。

今日が試用期間の最終日! 前回の記事で、試用期間を無事に終えて2ヶ月目を迎えられるか不安と書いておりましたが。。。 結局、上司と特別な面談も無く。むしろ上司から「来週からも〜」などと言われる前に、人事部の人が来て1ヶ月が経つので2ヶ月目からはみ…

試用期間終わり間近で緊張の日々

7月15日に入社し、試用期間が1ヶ月間なので、今週の金曜日(8月14日)でその1ヶ月間がちょうど終わります。 みんな「普通にしてれば大丈夫でしょ!」と言うのですが、私は小心者のため、契約が続くか心配でならないのです。 とはいえ、この1ヶ月間、ひたすら…

トレッキング Reisalpe編 

先週末、Front-Endコースで私の相棒だったハンガリー人の女の子とその娘の旦那を誘って、4人でReisalpeという山に行きました。 Reisalpeはウィーンから車で約1時間30分程度でつきます。 友達夫婦も私の旦那もハンガリー人。なので私以外みんなハンガリー人。…