オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ハイキング Gosausee ハルシュタット近辺

私たちの短い短い夏休みをGosauseeで過ごしてきました。

金曜の16時に会社(ウィーン)を車で出発し、19時30分頃にGosauseeに到着しました。

GosauseeはHallstatt(ハルシュタット)から近く、歩くと4時間、バスだと542番で25分、車だと30分の距離にあります。


f:id:palinka:20200818183407j:image

 

 

 この写真はHintere Gosausee。

GosauseeはVorderer Gosausee(下の地図で一番大きい), Hinterer Gosausee(2番目に大きい右側の湖)の主な湖があります。間にあるのはGosaulacke。

 


f:id:palinka:20200818182942j:image

湖周辺はハイキングにもってこいの道があります。

 上の図ではVorderer Gosausee, Hinterer Gosauseeをラウンドのように1周するコース。全部で13.47kmで約3時間かかります。 よくあることなのですが、タイミングによっては途中で牛さんたちの真横を通ります。今まで怖い思いをしたことはありませんが、ドキドキします。それと犬と一緒に近づくのは禁止です!

 

Vorder Gosauseeだけですと、1周4kmで平坦な道のみなので朝の散歩にちょうどよいです。

ちなみに私たちは1日で朝の4kmの散歩と13kmのハイキングをしました。結構疲れました。

 

今回とても立地の良いホテルに二泊三日しました。レストランもあり、とてもフレンドリーなスタッフ達で気分良く過ごすことができました。また料理もおいしかったです(若干味強め)。

 

www.gasthof-gosausee.at

 

 ハルシュタットもいいですが、私が去年行ったときは、観光シーズンで本当に人でいっぱいでもう人人人でした。なのでそういう所よりももう少し人が少なく、自然を満喫したい人にはGosauseeの方がおすすめかもしれません!あくまでも一個人の意見です。