オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

職場の女性陣

メディア系の職場だからだろうか

オーストリア、ヨーロッパだからだろうか

女性陣のファッションがそれはもうきらびやかなこと。

背中出てるわ、口紅真っ赤だわ、ピチピチのワンピースでボディラインがくっきりだわ、アクセサリーもジャラっと。もう歩き方から違うんですよね。モデルですか?と聞きたい。

 

反面、私の地味なこと地味なこと。

夏なのに全然肌だしてないし、PC見てるときはメガネかけて、髪ももっさり。。。

 

Technikチームだからよかっものの、女性が多い他のセクションだったら完全に存在認識されなさそう(笑)職場は男性が多い方が居心地がいいです。

ただ、アジア系の顔は私だけだから、あれ?新しい人?とすぐ声をかけられます。日本人だというと、いつか日本に行きたい!と言ってくれる人がちょこちょこいます。それはありがたい。

 

職場様、毎日面白い刺激をありがとうございます。