オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入社から1週間以上経過して

7月15日に入社して1週間以上経過しました。合計8回出社。 ワークスタイルは基本的に *フルタイム(月から金まで1日8時間, 週40時間) *出社は自由だけど朝9時(みんな自由なので、上司は10時前に来る。若手は9時にくる風潮) *退勤は17時半。 *途中30分…

お食事券どこで使う??

前回の記事で書いたように、送られてくるはずだったお食事券が届かず、サイトで報告したところ、次の週にすぐ届きました。ポストから盗まれたであろうクーポンは幸運にもまだ使用されていなかったので良かったです。 itnotamago.hatenablog.com 1点だけ盗ま…

お食事クーポン50ユーロ分届かなかった不運

ウィーンにお住まいの皆様はもうとっくの昔にウィーンで配布されたお食事券クーポンが届いたと思いますが、、、 私の家は待てど暮せど届きませんでした。 きっとポストから盗まれたのでしょう。盗んだ本人が使う予定ならまだしも、それを誰かに売っていたら…

入社日と契約書

インターンシップがおじゃんになったのがトラウマで、早く契約書を見ないと、本当に入社できるのか半信半疑でした。 それからメールで入社日が「7月15日」と連絡が入り、先週には人事部から契約書が送られてきました!! これでようやく本当に入社できるんだ…