オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング Ötschergräben編

ウィーンはコロナがまた増えていますね。気を引き締めて、人混みは避けましょう。友達との約束もなるべく減らしたいと思います。知らないうちに感染して、友達にうつしてしまうのは避けたいです。 といいつつ、(前々から計画をしていたので)先週は友達と(…

トレッキング シュネーベルグ編 Niederösterreichで一番高いところ!

足を踏み外したら終わり。今回はさすがに恐ろしかった!!!久しぶりにトレッキングに行ってきました! もうシュネーベルグに行くのは何回目になるでしょうか。麓で山を眺めるだけだったり、サラマンダー号で登ったり、Edelweisshütteまで登って雪の上を散歩…

Kurzarbeit 時短勤務中

絶賛時短勤務中です。 本来ならば週40時間働くのですが、現在Kurzarbeitで50%の20時間のみ働いています。給料は本来の給料の高さによって90%、85%、80%が補償されますのでラッキーといえばラッキー。 実際のところどうか。。。 私は入社してまだ2ヶ月が…