オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ハイキング Ötschergräben編

ウィーンはコロナがまた増えていますね。気を引き締めて、人混みは避けましょう。友達との約束もなるべく減らしたいと思います。知らないうちに感染して、友達にうつしてしまうのは避けたいです。

 

といいつつ、(前々から計画をしていたので)先週は友達と(笑)旦那と、ウィーンから車で1時間40分のところにあるÖtschergräbenにハイキングに行ってきました。


f:id:palinka:20200925000202j:image

コースは11kmでWienerbruckからスタートし、Mitterbach をゴールとしました。
f:id:palinka:20200924223255j:image
車はWienerbruckの駐車場(有料)に停め、帰りは電車でMitterbach からWienerbruckに戻りました。

道は途中まで細くてほぼ1列で歩かなければなりませんが、子供連れでも楽しめるコースだと思います。向かいから来た人や後から越されるときは頑張ってよけなければなりません。

f:id:palinka:20200925000220j:image
ずっと渓谷を歩くような感じです。また水が綺麗で透き通っていて、飲みたくなりました。もちろん水遊びをしているひとも沢山いました。


f:id:palinka:20200924223333j:image

ランチはここに座って。↓手も洗えます。(笑)


f:id:palinka:20200925000906j:image

きっとこれからの秋も綺麗な景色を楽しめるんだろうなぁと思います。

Mitterbachに着くと、Ötscherが見えてました。次はこの山を登りたい計画です。今週はあいにくの悪天候なのでキャンセル。
f:id:palinka:20200925000934j:image

たった11kmなのに、あさ8時15分にウィーンを出発し、ハイキングの途中でランチやHütte

でコーヒー休憩、もどってWienerbruckで早い夜ご飯?を食べていたら帰りが19時になっていました。

 

これからもハイキングにもってこいの季節。オーストリアの自然を満喫しましょう!