オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

Traunsee: 電動ボートで暑さから逃れる

先日Gosauseeに行ったのですが、ウィーンまでの帰り道にTraunseeというこりゃまた美しい湖なのですが、寄り道しました。

下の写真は2年前に撮ったものです。
f:id:palinka:20200823013912j:image

山と湖のコラボレーションが美しいですね。。。

今回は若干曇り気味でしたが、暑いこと暑いこと。

ノリで電動ボートをかりてみるとこにしました。料金は4人乗りだと1時間18ユーロです。ボートは出払っているように見えましたが1台だけ4人乗りの1番小さいタイプが残っていたので受け付けのおじさんに聞いてみると、「予約がいっぱいだから待つかもよ?」と言われ、「時間があるから待つよ」と返したところ、あ、「今から1時間だったら大丈夫!」とのこと。急に乗ることになり旦那がエンジン(前進、後進それぞれ2段階のスピード調整と、停止)をコントロール。私がハンドルを握り、方向調整する位置に乗りました。説明は簡単に終わりました。

操作は本当に簡単で、最初は緊張していましたが、慣れたら景色を見る余裕が出てきました。

それからありがたいことにボートには屋根があるのでとても快適かつ、湖の上は本当に涼しかったです。若干肌寒いぐらいありました。1枚着れる物があればよかったと感じたほどでした。

今回は1時間しかレンタルできませんでしたが、また次回は予約して2時間ほどレンタルして、持参のランチなどを持ってゆっくりできたらいいなぁと思いました。

受け付けのおじさんも予約をおすすめしておられました。

 

この写真は今回撮ったもの。

f:id:palinka:20200823015525j:image

ボートをかりたのはここ。

maps.app.goo.gl