オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

とうとう私にもコロナの影響が。。。

最近、オーストリアで大学が来週から家からの勉強に切り替わったり、コンサートが中止になったりと、あまり自分には関係ないことばかりでした。

 

しかし、楽しみにしていた参加予定だったWoman Techmakersによるイベント(https://www.womentechmakers.at/)も延期になり、何より、Back-end-developerのコースも来週から家からの授業になると決まりました。状況から仕方ないとわいえ、コーディングだけではなく、人とのコミュニケーション力も習得したかったので、残念です。学校側も苦渋の決断だったと思いますので、生徒たちも協力していくしかないと考えます。とりあえず1週間ということですが、長引かないことを願って、ひたすら勉強するしかないです。

 

さて、延期になったWoman Techmakersによるイベントですが、技術、テクノロジーのフィールドにおける女性の活躍にフォーカスするとても興味深いイベントです。職場でのジェンダーに関するディスカッションではなく、女性による技術のワークショップなどがメインのようです。初めての参加ですので、8月末または9月頭に延期とのことですので、その日を楽しみに待ちたいと思います。無料なのに、お昼ごはんなどもついています。笑