オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

トレッキング Reisalpe編 

先週末、Front-Endコースで私の相棒だったハンガリー人の女の子とその娘の旦那を誘って、4人でReisalpeという山に行きました。

Reisalpeはウィーンから車で約1時間30分程度でつきます。

友達夫婦も私の旦那もハンガリー人。なので私以外みんなハンガリー人。男性陣二人も私達のクラスメイトと集まるとたまに参加するのですが、クラスメイトよりも喋るわ喋るわ。部外者が一番喋ってます(笑)

なので今回の登山中も男同士で登りながら話して頂き、女性陣二人は後ろからのんびりとついて行きました。

特に今回のコースは一気に登るタイプだったので彼女にとってはしんどかったようです。


f:id:palinka:20200804012636j:image


f:id:palinka:20200804014443j:image

頂上からの写真


f:id:palinka:20200804014530j:image

頂上にある山小屋で一休み。

下りはさくっとおりてきました。

お互い仕事はどうとか彼女のインターンシップはどうとかの話をすることができてよかったです。