オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

オーストリア キャンプ記録② Hohe Wand編 2019年 7月頃 

外出禁止(生活用品の買い出しはok)2週間が終わろうとしています。いつもリモート授業と宿題とでスクリーンとにらめっこなので、たまにストレッチやお風呂に浸かるなどをしながらリフレッシュしています。 

あー早くキャンプかハイキングがしたい。

ということで、去年夫婦でキャンプデビューを果たした記録をざっくりとしていきます。


f:id:palinka:20200329194834j:image

第二回目はHohe Wandというところです。

Hohe Wand Blick - Camp
Hohe Wand-Straße 188, 2724 Maiersdorf
0676 5332361
https://maps.app.goo.gl/ekfXEVWPtaQ9wh9a9

ウィーンからここも車で1時間のところです。
Hohe Wandは高い壁という意味の山で、崖の山を眺められるキャンプ場です。農家が営むキャンプ場なので、牛もすぐ近くにいます。旦那が夜こっちに来ないか心配していました(笑) キャンプ場がない頃、崖を登るクライマー達が崖前の森でキャンプして、ゴミやら沢山残していったそうです。だからキャンプ場として開放し、人数を抑えるため、お金を徴収しているそう。ここらへんはナチュラルパークとなっているので、一般的にキャンプ場として定められている所以外ではキャンプは禁止となっています。
朝9時頃到着し、11時からハイキング。頂上からはキャンプ場が見え、自分達のテントを確認して、約12キロを4時間で帰ってきました。
f:id:palinka:20200329194824j:image


シャワーはテントの中。水のみ。入り口にタオルぶら下がってるだけだから、サイドから丸見えです。二人体制じゃないと無理です(笑)


f:id:palinka:20200329194933j:image