オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ハイキング Niederösterreich州編 Hegerberg

完全にアウトドアモードのスイッチが入った旦那の提案により、本日もハイキングへ。

今年の休暇は国内で!とのことなので、絶対私たちの休暇は、毎日キャンプやらハイキングやらの日々になること確定です。笑 

うちの旦那は、それに向けて、体力を回復させたいのだと思います。
f:id:palinka:20200504002055j:image

今日は車でNiederösterreich州のHegerbergまで。車で40分程度で到着。ウィーンの森の一部にあたります。

今日は若干曇り気味で、風邪が冷たかったです。

出発前に旦那がTシャツ1枚で、「これでいいかな?」と言っていたので、「もう一枚持っていったら?」と言っておいて正解でした。

 

今日のルートもラウンドで、約9km。


f:id:palinka:20200504002717j:image

スタートはインフォメーションマークのところから、反時計回りに。

ルートは途中下記のような森の中(青い点線のルート)にはいりますが、


f:id:palinka:20200504002032j:image
基本足場がよく、家族でも来れそうなルートです。景色も今回は曇りの天気ででしたが、それでもとてもきれいな景色でした。頂上で、ピクニック気分でお昼をすました後、雨に打たれて急ぎ足で下山しました。


f:id:palinka:20200504002137j:image

 頂上からの景色。

 おすすめのハイキングルートがございましたら、ぜひ教えて頂きたいです。