オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

キャリアアップのための資格試験 ISTQB

こんにちは!

またまた久しぶりの投稿となりました。

相変わらずの時短勤務。もうかれこれ1年時短勤務してます。

もともと40時間/週が20時間/週となっており、給料はお給料の額によって80%~90%保証されております。

 

去年の7月15日に入社してもう1年が経ちました。もうそろそろキャリアアップのために、自分の専門の資格でも取りたいと思い、だらだら勉強していたソフトウェアテスト技術試験(ISTQB、日本ではJSTQB)のFoundation Level試験に申し込みました。

 

それが今週火曜日なのです。

 

大丈夫だろうと思いゆっくり勉強してしまいまして、、、今徹夜で勉強中です!

一通りシラバスを読んだので、今は過去問を解きまくっています。

 

間に合うだろうか。。。

頑張ります。

 

 

みなさんは自分のキャリアアップのために何をしていますか?