オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

オーストリア ハイキング Forchtenstein

またまた久しぶりの投稿となりました。

やっっっと春らしい天気がちょいちょい増え、ハイキングにぴったりの季節がやってきました!

オーストリアの冬の暗い天気とこのコロナのロックダウンの影響で自分にもわからない精神的ストレスがあったようでなかなか良く眠れない日々が続きました。

最近は太陽がでてきたおかげか、不眠症もだいぶ改善され、気分も晴れやかになりました。

 

先々週さっそくForchtensteinに13kmのハイキングへ。

長らくしっかりと歩いてなかったのでリハビリのような感じで緩やかなハイキングコースをチョイス。


f:id:palinka:20210310211929j:image

愛用しているこの本からコースを見つけて、、f:id:palinka:20210311002802j:image

bergfexというアプリを使って本と似たコースを探し、間違った方向に進んでいないか確認しながら歩きます。
f:id:palinka:20210311000209j:image

Burg ForchtensteinにはNiederösterreich cardを使って無料で入りました。


f:id:palinka:20210311003422j:image


f:id:palinka:20210310211856j:image

青空がとても綺麗で2021年の初ハイキングはいい気分で終えることができました!