オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

オーストリア ハイキング Mödling-Husarentempel

こんにちは。

先週末の日曜日、ハイキングエリアとして人気のMödlingに行ってきました。

気温は低めでしたが、快晴でとてもいい気分で歩くことができました。

f:id:palinka:20210314062633j:plain

Mödlingはウィーン中心地からもアクセスが良いためか、かなり人が多かったです。

駐車場もほぼ満車。電車で行くのもおすすめです。

今回のコースは13kmのラウンドコース。

正直、今回はBergfexのアプリに頼らず、本の地図を見ながら進んでいたのですが、道を間違えまくり、間違ったまま進んで元のルートに合流したり、間違ったのに気づいて少し戻ったり、、、13㎞以上歩いたはずです。。。

 

主なチェックポイントとしては

Burgruine Mödling , Husarentempelでした。

 

Husarentempelは人が多すぎてあまり良く見れませんでしたが、下でお昼ごはんを食べました。

f:id:palinka:20210314062547j:plain

 

所でみなさんはハイキング中にすれ違う人に挨拶をしますか?

私は旦那が必ず「  Grüß euch! / Hallo!」と挨拶をするのでそれに続いて挨拶をしています。

相手もかなりの確率で挨拶を返してくれます。ときどき小さい声なのか、無視されているのか返事が無いこともありますが、気にしません。

 

今日もLilienfeldへハイキングに行ってきたので、近々また内容の薄い記事を更新しま~す!