オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ハイキング Ötscher編

みなさんこんにちは!

現在オーストリアは夜中になる直前。寝る前のカモミールティーを飲みながら書いています。

 

先週末NiederösterreichにあるÖtscherに行ってきました!頂きの標高は1893m。

f:id:palinka:20210907071735j:plain

ウィーンから車で約1時間40分です。

今回は私達のお友達を3人誘って行ってきました。

今回はNÖカードで無料なので1436mまでリフトで上がりました。

ちなみにNÖカードを持っている人はチケットカウンターに行かずそのままリフト乗車のゲートにNÖカードをかざすだけでOKでした!めっちゃ便利!

リフトの出発地点。

f:id:palinka:20210907071855j:plain

 

カード無しだと往復で18€です。

 

リフトを降りてから頂きまでは約1時間30分ぐらいでしょうか。

難しくは無いのですが足元はごつごつ岩が多いです。

 

ただ終始深い緑の景色を楽しむことができました。

f:id:palinka:20210907071825j:plain

 

頂上はお昼ごはんを食べるにもってこいのスポットが沢山あります。

 

 

ちなみに前日に旦那の同僚達に「明日はÖtscherに行く」と言ったら「へ~観光スポットだね」と言われたそう。行って納得。結構登山客で賑わっていました。家族連れにも良さそうですしね。

 

帰りは足元に注意しながらサクサク降りて、また行きに乗ったリフトで景色や牛さんたちを眺めながら今回の登山は終了!

 

旦那のアイデアでMariazellに少し寄ってかえりました。

次回Ötscherを登るときは宿泊込みでリフトを使わずに上るチャレンジをしたいと思います。

 

今年はNÖカードを使いまくって下見やら含め国内観光にお金(微々たるものですが)を落として応援したいとおもいます!