オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

【中間発表】 NÖカードどのくらいお得?

こんにちは!10月に入りました。

いや~今日は朝からSpanische Hofreitschule にやっとこさ行ってきました。



f:id:palinka:20211002003916j:image

これもNiederösterreich-Card(以下、NÖカード)で朝のトレーニングを無料で観ることができます。

NÖカードでチケットを入手する場合、オンラインでは買えないので、9時ごろに現地に行き窓口でチケットを貰うことになります。9時に開くのでその前に行ったら少し行列ができてましたね。10人ぐらい並んでいました。

 

 

チケットを無事に貰い10時の開演まで時間があるので、ホーフブルクを少し歩いて、岩の上に座っていたら、大統領が犬を連れて出てきました。二人のSPを連れていましたね。 目の前を通られたので「Guten Morgen!」とご挨拶をしました。これだけで一日がハッピーになりました!笑  

 

さて今日はNÖカードでいくら得しているか途中経過を発表したいと思います。(誰も待ち望んではいないと思いますが。。。)

 

私たちが購入したNÖカードは2021年1月から2022年3月(コロナにより+3か月)までの期間使用可です。

なのであと半年使用期間が残っています。

購入価格は€63です。

明日(10月2日)にも使用予定なのでその分も入っています。

集計期間は2021年1月~10月2日。

こちらが使用履歴

f:id:palinka:20211002005343p:plain




 

よって合計(€224.3)からカードの費用(€63)を引くと、使用期間半年を残して€161.3得をしていることになります。

 

ちなみにNÖカードといいつつもウィーンでも使用できる施設がいくつかあります。

No9-12はウィーン内の施設です。これだけで€54ですね。

 

NÖカードを買ったおかげで行ってみようかなというところがいくつもあって、コロナで海外旅行が不安な時期にはもってこいのカードでした。

 

まぁこんな感じでまた次回は最終結果発表でもしたいと思います!

詳しくは下記リンクより!

www.niederoesterreich-card.at