オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ハイキング ウィーン編 Stadtwanderweg 8

外出制限6週目が終わります。健康維持のため、日曜日は散歩をするようにしています。今日は久しぶりのハイキングに。

ハイキングはいつもウィーンから車で1時間ぐらいのところに行くことが多かったのですが、今回はまだ外出制限中ということもあり、家から車で20分くらいのウィーンの森へStadtwanderweg 8(11km)というコースに行ってきました。

 

14時すぎ頃、コース出発地前の駐車場に着いてびっくり。満車。周りにないかと探してみたけど見つからず、また戻ったらちょうど出ていく車がいたので、運良くゲット。

やっぱりみんなハイキングしたいですよね。家族連れやカップル、お年寄りの方達が結構楽しんでました。

 


f:id:palinka:20200427011615j:image

途中何箇所もピクニックにもってこい的な眺めもよい、緑が綺麗で広大な広場がありたした。沢山の人達が寝転がって(一応距離を保って)日曜日をゆっくり過ごしていました。

しかも車で直接上がって来れる駐車場もありましたので、ピクニックだけがしたい方などにもいいなぁと思いました。

通常であれば、ハイキングに来る人達はもっと多いのだと思いますが、それでも今日見た人達の人数的に街の外では日常が戻って来ている感じがしました。シーズン時はウィーンの外でのハイキングが良さそう。。
f:id:palinka:20200427011635j:image
f:id:palinka:20200427012050j:image