オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

とりあえず先に進むことに。

5月からのインターンシップを控え、時間があります。自分のコミュニケーション力を上げる目的も含め、学校に通いたいと思いました。なので先週木曜日、back end developerコース(英語)を学校に登録しにいきました。このコースはもう明日から始まってしまうため、ギリギリでの登録となりました。以前のコースのクラスメイトがこっちの学校にも通っていたので、ついてきてくれました。

前通っていた学校とはまた別で、今回の学校の方が古く、プログラムが充実している気がします。雰囲気ももっといいという印象でした。

このコースが終われば、Junior Full Stack Developerとしてポジションを探せる予定です。

文句を言わずサポートしてくれる旦那に感謝です。

 

大学の同期が出張でポーランドに来ていましたので、会いに行きました。Krakowに。彼女の機械系の立派な仕事に刺激され、また7週間勉強を頑張ります。




f:id:palinka:20200310054023j:image


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ