オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

スタートアップ企業でインターンシップをゲット!

やっとです!! いくつものお祈りメールや電話をもらって、悔しい思いをしましたが、やっとインターンシップとして3か月間私を採用してくださるスタートアップの会社を見つけました!本当に長かった。コースで習ったReactを使うポジションにインターンとして入ります。

このコースを始めた時は、大きな会社で働きたいなと思っていましたが、若い起業家さんのお話を聞いたり、雑誌で読んだり、面接をするうちに、始まったばかりのチームで働くのは貴重な経験になると思いました。どのようにプロジェクトが動くか身近で見ることができるというのは今後すごく生きてくると考えるようになりました。日本では大きな会社で4年間働かせてもらったので、違うことを経験するべきかなと。

5月からお世話になるこの会社は今まさにチームを作っている最中で、インターンシップとはいえ、何かお役に立てればいいなと、ひたすら勉強を続ける日々になりそうです!

 

写真は去年行ったフィンランドのどこか。


f:id:palinka:20200310053759j:image