オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

NOVOMATIC 納得のできないお祈り電話

前回記載したアセスメントから1週間後、ご丁寧にフィードバックと結果のご連絡を頂きました。アセスメントでのグループアクティビティを監視していたのは、お若い、インターンシップで来ている男の子でした。

電話はその男の子から、、、

あなたは、もっと成長できると信じている。ただ、グループアクティビティでいいアイデアを持っていたのに、最後まで伝えなかった。あなたはシャイすぎる。 なので、残念ながら次のラウンドには招待できません。

だそうです。何も考えずに、とにかく作ってみよう!というような、プランもなく、作成に取り組む人たちと働くのは難しい。もちろんクラスメイトよりは喋らないかもしれなけど、私は最初アイデアを練ってから、とりかかりたいので、ぺちゃくちゃ喋らずに考えてるだけなのに、シャイと思われるし。アイデアを伝えても聞く耳をもたないし。私の伝える力が弱いのかもしれませんが。しかも「私は考えてから発言するタイプ」と面接でも伝えたのに。。。

中々インターンシップの人に言われると納得できないし。。

その他女子2人もお祈り電話が来て、

あなたは若すぎるという理由と

あなたがコーディングしているイメージがないという理由を聞いて、

あ、こんな会社なのか!笑 と開きなおれました。

↓完全に20枚以上紙を使用したタワー


f:id:palinka:20200310053051j:image