オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

まだIT業界のたまごでもない

このブログを始めようと思ったきっかけは、オーストリア、ウィーンでの就活について共有し、少しでも誰かのお役に立てればと思ったからです。といっても、私が目指しているのはITエンジニア。といってもいくつもの職種があるのでどれ?と思われる方が沢山いるかと思いますが、現在勉強を楽しんでいるため、どこに落ち着くかわからず、“ITエンジニア”と言い方をしています。とりあえず現在はJunior Front End Developerを目指して奮闘中です。

なぜこんなに奮闘しているかというと、たった4年間ですが、開発の経験をさせていただき、この経験を無駄にしてはならないと思い、職種は違えど、技術職に戻りたいと思っているからです。

まだIT業界のたまごでもないため、専門的な話は避けつつ、日常的なポストもしていきたいと思います。

また、ブログを通して情報共有や、アドバイス等を頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。