オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

履歴書はCANVAのテンプレート

今ウィーンで通っている学校では就活支援があり、履歴書の書き方などを教えてくれます。私が通っているコースはFront End Developerを目指して、HTML,CSS,JS, Reactを3か月間みっちり学ぶコースです。他にもUX デザインやデジタルマーケティングのコースもあります。やっぱりこういう系統で就活となると、みんな(履歴書を作成する側)履歴書のデザインを重要視するみたいです。履歴書を受け取る側はどうなのでしょうか。みんなが使っているのは、無料でデザインのいい履歴書のテンプレをゲットできるここ。→ https://www.canva.com/  若干編集しづらいという感想。。

日本では手書きが当たり前でしたが、こちらでは手書きなどありえません。

顔写真は貼らなくてもいいですが、みんな貼っています。私は貼らないを貫きとおしています。それでも面接には呼んでもらえています。

モチベーションレター(カバーレター)を添えるとベターとのことです。

学校も残り3週間となり、二人組でプロジェクトが2週間。残りの1週間はマドリードでプロジェクトをします。学校のことや就活のことなどを少しづつ書いていきたいと思います。