オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ハイキング ウィーン 白いカーレンベルク(Kahlenberg)編

こんにちは。積もりはしませんでしたが、今日もウィーンは雪が吹雪いたり、ちらついたりしていました。

 

さて、先週ウィーンからアクセスが良く、ウィーンを一望できることで観光地としても人気なカーレンベルクにハイキングに行ってきました。


f:id:palinka:20210115082849j:image

 

出発地点もゴールも路面電車38番のGrinzing。

goo.gl

 天気はご覧の通り曇りでしたが、雨は降りませんでした。

最悪なことに、この日は特にカーレンベルクに雪が残っているとは考えておらず普通の登山靴で行ってしまい、途中べちょべちょの道を必死で歩きました。やらかしです。


f:id:palinka:20210115082828j:image

 歩いているとびゅんびゅんと頂上へ向かっている車が多く、もしかして、ウィーンを一望できる場所は人だらけなのでは?と思いつつも雪景色を楽しみつつ、足元に気を付けつつ登っていきました。

 

 あの景色を一望できるスポットは思った通り、人人人。絶対近づきたくありません。何度もカーレンベルクには来ているので、あの景色を楽しむことは別に目的ではなく(どうせ視力が良くないので、メガネ無しでは遠くはあんまり見えない)、歩くことが目的なのですぐ下りました。しかも、あのスポットいつも風が強くて寒いですしね。夏行っても寒かったようなイメージしか。。。。。笑 初めて行かれる方は防寒グッズをしっかり準備することをお勧めいたします。

 

カーレンベルクは頂上からの眺めもいいですが、ブドウやら、小道の木々など、登っていく道中に魅力がいっぱいあると思います。バスや車で登ることもできますが、やっぱり麓から登るのが一番と考えます! ま、楽しみ方は人それぞれ!

 

 今回も薄っぺらい内容のハイキング録をご一読頂きましてありがとうございました!

おやすみなさい。