オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

こうのとり9号機打ち上げ成功!次の感動の瞬間は5月25日!

みなさんご覧になられたでしょうか。

宇宙ステーション補給機「こうのとり」9号機の打ち上げが成功しました。

「こうのとり」としての最後のミッションとなる9号機は国際宇宙ステーションに向けて出発しました。

このカウントダウンからのどきどき感がたまりません。

また今回青いライトでライトアップされていました。

コロナの最前線で戦っている医療従事者やご家族また、地元の方々をはじめとする、打ち上げに協力頂いた関係者への感謝の気持ちを三菱重工の協力を得て青いライトアップにて表したそうです。

 

技術者の方たちはどんな気持ちで見守っているのでしょうか。

今まで8回ものミッションは全て成功。

日本人としてとてもとても誇らしいことだと思います。

 

打ち上げ見逃した方はこちらより。

youtu.be

 

さて次は日本時間5月25日の21時15分頃(オーストリアでは14時15分頃)「こうのとり」が国際宇宙ステーションに到着し、ロボットアームによりキャプチャされる予定です。

 

中継が下記リンクより行われます。

www.youtube.com

 

みなさんも一緒に中継を見守りましょう!

管制からミッションを管理されている技術者の方々もとてもかっこいいです。