オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ハイキング シュネーベルク編 Schneeberg  

シュネーベルクはウィーンから車で1時間ぐらいのところにあります。シュネーベルクと言えば、夏になるとサラマンダー号で景色を楽しみながら楽々登ることができるのですが、去年11月には足で登ってみました! 

 

f:id:palinka:20200509021008j:plain

9時半に上り始めて、下山したのは17時でした。実は本当はサラマンダー号の終点 Bergbahnhof Hochschneebergまで登る予定ではなく、隣の低い山に登る予定だったのです。

途中で、ここまで来たら、Bergbahnhof Hochschneebergまで登りたいね!ということになって、コースを変更。頂上ではやはり、風が強く、寒くて長居はできませんでした。

ですが、過去はサラマンダーで登るだけでしたので、達成感があります。

下山途中では、サラマンダーも途中停車するHaltestelle Baumgartnerにある山小屋で休憩をしました。ここはBuchtelで有名です。なのでもちろんBuchtelを頂きましたが、ほやほやで最高においしかったです。またBuchtelを食べにもどってきたいです。

f:id:palinka:20200509021309j:plain

1200mも登ったのですから、足が痛くて痛くて、辛かったです。夜は眠れないほど痛かったのを覚えています。

f:id:palinka:20200509022111j:plain

シュネーベルクは年中楽しませてくれます。春も下から頂上を見ても雪をかぶっていて、綺麗です。Forellenhofというレストランの前に公園があって、そこでのんびりしながら眺めるのも最高です。

goo.gl

 その公園から3月頃の写真です。

f:id:palinka:20200509022621j:plain